2012年9月27日木曜日

ゴンドリンのロード達


☆上のイラストは隠れ岩山の都ゴンドリン(Gondolin『シルマリルの物語』より)の、ロード達です(´▽`)/(※クリックすると大きくなります。)
真ん中がトゥアゴン王、向かって左側からガルドール、グロールフィンデル、エクセリオン、エガルモス、マイグリン王子。右端からログ、ドゥイリン、ペンロド、サルガント、トゥオル、イドリル姫とエアレンディルです。
ゴンドリンのロード達全員を一枚絵にしたのは初めてです(*´▽`*)。相棒のたいちょう(葉月まゆみ)の誕生日プレゼントとして描きました♪いずれちゃんと彩色したイメージイラストも描きたいです。漫画ではけっこうゴンドリンのロード達は登場して動いているんですけれど、なかなかイラストを描く機会が無くて;エクセリオンとかはハッピ着ているのがあるくらいでちゃんとしたイラストが無い(*゚▽゚);
く~~。本当に色々やりたいことと、やらなきゃならないことが目白押しで、時間がいくらあっても足りません!これから年越しまで、またまた全力疾走です~っ!

   The characters of This picture are the lords of Gondlin, from "The Silmarillion" by J.R.R.Tolkien.